八乙女文化祭・敬老の集いが開催されました 南山見地域づくり協議会

南山見地域づくり協議会

八乙女文化祭・敬老の集いが開催されました

2021/11/30
敬老の集い
敬老の集い
大正琴の演奏
大正琴の演奏
米寿のお祝い
米寿のお祝い

踊り披露
踊り披露
相撲甚句
相撲甚句
農産物展示会
農産物展示会

作品展示会
作品展示会
数当てクイズ
数当てクイズ
農産物品評会
農産物品評会


第44回 八乙女文化祭、第30回 敬老の集い が11月21日(日)9:00~から開催されました。
今年度は、これまで別々の日に開催されていた八乙女文化祭と敬老の集いを合同で開催となり、
新型コロナ感染症対策として、規模を縮小し、ステージ発表と飲食は中止となりました。

敬老の集いは体育館で実施されました。
南山見地区の米寿の方は11名おられ内7名が出席されました。
・地域づくり協議会長の挨拶と南砺市長のお手紙の代読、来賓の祝辞に続き、
・米寿のお祝い出席者一人ひとりに南砺市からの賞状が手渡されました。また、
・米寿のお祝いのアトラクションとして”南山見はなびらの会大正琴演奏”、”萌黄会踊り”そして飛び入りで ”篠原正三さんによる相撲甚句”が披露されました。

八乙女文化祭は大ホール&会議室で実施されました。
・写真や手芸品の作品展示
・農産物展示、品評会、即売会
が行われました。また、恒例の数当てクイズも実施され景品が渡されました。

新型コロナウイルス感染症対策で色々な活動が自粛されてきましたが、
久しぶりに地区の皆さんが大勢参加されにぎやかな事業になりました。
早くコロナが収束し活動が再開されるのが待ち遠しいですね。
カテゴリー:新着情報
月別アーカイブ

南砺市 地域づくり協議会 なんと未来支援センター


Copyright (C) 2019 南山見地域づくり協議会 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る