敬老の集い&八乙女文化祭が行われました。 南山見地域づくり協議会

南山見地域づくり協議会

敬老の集い&八乙女文化祭が行われました。

2022/11/13
米寿おめでとうございます。
米寿おめでとうございます。
大正琴の演奏
大正琴の演奏
踊り
踊り

子ども民踊
子ども民踊
踊り
踊り
踊り
踊り

農作物品評会表彰
農作物品評会表彰
展示鑑賞
展示鑑賞
作品鑑賞
作品鑑賞


11月13日(日)南山見地区敬老の集いと八乙女文化祭が行われました。
午前中は何とか曇り空で持ちましたが午後は雨模様と天候に恵まれませんでしたが、
約120名の方が来場されました。
昨年同様、コロナ対策として、ステージ発表や会場での飲食は中止となりましたが、
アトラクションやテイクアウトで盛り上がりました。。

〇「第31回敬老の集い」
敬老の集いでは、祝辞に続き米寿の方に「お祝い状」が贈られました。
今年の米寿の方は14名で、内出席者3名に賞状が手渡されました
また、アトラクションとして、”大正琴の演奏”と”踊り”が披露されました。

〇「第45回八乙女文化祭」
八乙女文化祭では、手工芸品や写真、生花等の展示、農作物の品評会&表彰が行われました。
また、農産物の即売会が行われ来場の皆さんが野菜等を買い求めていました。
アトラクションとして、野菜の重量当てクイズも実施され、当選者の方にに記念品が贈られました。

コロナ渦で規模を縮小した形になりましたが大勢の方がお見えになり賑やかな日となりました。
休日にも関わらず準備、後片づけにご協力して頂いた皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
カテゴリー:新着情報
月別アーカイブ

南砺市 地域づくり協議会 なんと未来支援センター


Copyright (C) 2019 南山見地域づくり協議会 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る